ポケモンGO、「相棒ポケモン」の実装を告知!ポケモンと歩くことでアメをゲットできる新機能などが判明

シェア数 アイコン 81

ポケモンGO、「相棒ポケモン」の実装を告知!ポケモンと歩くことでアメをゲットできる新機能などが判明

@JUNP_Nです。すっかりブームのピークは過ぎたように感じる「ポケモンGO」ですが、今後の新機能で戻ってくるユーザーも増えるかも?ポケモンGOの公式アカウントが「相棒ポケモン」という機能を告知、他にも新機能が判明しています。

もう飽きた?ポケモンGOはピークを超えて、ユーザーも落ち着いてきたような雰囲気に?

Pokemon go

発表された直後は社会現象と呼べるほど国内で取り沙汰された「ポケモンGO」ですが、最近はすっかりと鳴りを潜めているように感じます。

現状、ポケモンを捕まえて育てる、ジムで戦う、ということしか行うことができない。ポケモンの出現に地域格差があるというような問題からか、話題だけで飛びついたユーザーは一気に離れたのかもしれません。

そんな「ポケモンGO」ですが、「相棒ポケモン」が次のバージョンで追加されることが告知されています。

この「相棒ポケモン」ですが、公式では以下のように説明がされています。

トレーナーがお持ちのポケモンから、お気に入りのポケモンを「相棒」として選ぶことができます。

相棒のポケモンはトレーナープロフィール画面でアバターの横に表示され、相棒ポケモンと一緒に歩くことでアメをボーナスとして手に入れることができます。また、相棒はいつでも変更可能です!

ギャラドスのためにコイキングを、カイリューのためにミニリュウを、また育てにくいカビゴンをなどなど、どのポケモンをセットするか今から考えておかないと!

他にもトレード機能、新しい”おこう”、伝説のポケモン、VR対応など……

Business Insiderによると、他にも現在開発中と見られる新機能を示唆するコードが見つかったと伝えています。

まず、以前から言われているポケモンを交換できる「トレード(交換)機能」。また、タイプを指定してポケモンをおびき出す「新しい”おこう”」も確認。他にも「VRへの対応」や、現状では出現しない「伝説のポケモン」に関するコードも見つかったようです。

アプリ内に見つかったコードは「準備中」なのか「開発中」なのか、そもそも実装すらされるか不明。期待しながらアップデートを待ちたいところです。