刮目せよ!ロックの爆音でパンチラを見る奇跡のシステム「ロックンロールパンティ」

2015年8月4日 シェア数 アイコン 309

刮目せよ!ロックの爆音でパンチラを見る奇跡のシステム「ロックンロールパンティ」

@JUNP_Nです。これがロックだ!アンプの音圧でスカートをめくりあげパンチラを…という、なんともロックな映像がスペースシャワーTVのステーションIDで公開されました。その名も「Rock ‘n’ Roll Panty(ロックンロールパンティ)」です。

「アンプの音圧でズボンの裾がなびくのさ」ではなく「アンプの音圧でスカートがめくれるのさ」

伝説のギタリストStevie Ray Vaughanによる「アンプの音圧でズボンの裾がなびくのさ」という台詞に強い インスピレーションを受けて制作され、ロックの爆音でパンチラを見る独自システムが開発されたそうです。

rockandroll-panty-5

この動画を企画制作したのは先日話題になった安室奈美恵さんのGoogle Chrome専用ミュージックビデオを手がけた「dot by dot inc」です。

スピーカー中央にてパンチラを披露するの はファッションモデルやアーティストとして人気の椎名ひかり(@Pikarin_shiina)さんです。マジで可愛い。

rockandroll-panty-0

この装置の仕組みは、ギターやドラム、ボーカルから出力された音の大きさに合わせたサイン波をリアルタイムに変換。そのサイン波を2400wの高音圧サブウーファーに出力させ、強い共振と風を起こすというもの。

簡単に言うと「デカイ音が出るとパンチラが起こる」というもの。

rockandroll-panty-2

実際にこの「ロックンロールパンティ」がどんなものになるのか、動画を見ていただくほうがわかりやすいのですが、つまりこういうこと。

rockandroll-panty-1

お待たせしました!これが「ロックンロールパンティ」です!ちなみに20回のパンチラを見ることができます。

パンチラは20回

この「ロックンロールパンティ」のメイキング映像も公開されているのですが、こんなにパンチラに情熱をかけている人達ってなかなかいませんね。

メイキングから伝わるパンチラへの情熱

さらに、動画だけではなく、スマートフォンでも「ロックンロールパンティ」を楽しむことができるゲームも公開されています。

全ては「ロックンロールパンティ」のスマホゲーム!

スマホで「ロックンロールパンティ」を遊ぶことができる特設サイトも開設されています。

リズムに合わせて、ギター/ドラム/ボーカルのアイコンをタップするとパンチラが巻き起こり、失敗するとマッチョが登場するというもの。

rockandroll-panty-3
rockandroll-panty-4
スマホゲームも登場

スマホで遊べる「ロックンロールパンティ」はこちら ▶ Rock ‘n’ Roll Panty | SPACE SHOWER TV