オリジナルiPhoneケースを作ることができる「Casetagram」を試してみた!

Casetagram

@JUNP_Nです。iPhoneやiPadなどのオリジナルケースを作ることができる「Casetagram」というサービス。このサービスをiPhoneアプリが日本語に対応したということで、試してみました!

Casetagram 1.2(無料)

 

App

 

オリジナルiPhoneケースをCasetagramで作ってみた!

Casetagramはその名前から想像することができる通り、iPhoneアプリで有名な「Instagram」に投稿した写真を使ってケースを作成することができます。もちろん「Instagram」だけでなく、iPhoneのカメラロールに保存されている写真から作成することもできます。

作ることができるケースはiPhone 5、iPhone 4/4S、iPad 2、The new iPad、iPad mini、iPod Touch 4、iPod Touch 5、Galaxy S Ⅲ、Galaxy S Ⅱ、Galaxy Noteの全部で10種類!

今回は僕が毎日使っているiPhone 5用のケースを作ってみようと思います。それも男子ハックらしくiPhoneアプリのアイコンがたくさん並んでいるiPhoneケースを!

Casetagram 1

ケースのテンプレートも多くの種類が用意されています。

下記画像の左のパターンは、2つのiPhoneケースを合わせるとハートになる模様。右のは単純に並べただけのパターン。

Casetagram 2

iPhone大好きな僕は今回はハート型のテンプレートを選択してみました。

iPhoneケースは2色から選択することができます。画面下部の「ケース」というところをタップすると変更することが可能。左の「フロスティ×ホワイト」はクリアな感じ、右の「フロスティ×コール」は少し黒い感じ。

Casetagram 3

写真をはめ込む枠にはスタンプをはめ込むことも可能。また「エフェクト」をタップすると、Instagramのフィルターのような加工をすることができます。これがなかなか味があって素敵。

ケースのデザインが完成したら、保存をタップしてデザインに名前を付けます。

Casetagram 4

作成したデザインでケースを発注するにはカートからレジに進みます。現在海外への発送も無料!

iPhone 5のケースの価格は39.95ドル(約4000円)です。

決済はPayPalで行うことができます。

Casetagram 5

注文が確定すると、以下の画面が表示されます。あとは到着を待つだけ。

Casetagram 6

自分が作成したケースだけでなく、Casetagramを使って別の方が作成したケースも購入もすることができます!

この雨の雫のケースはかわいい。

Casetagram 7

他にもケースの投票なども行なっていました。ケースはTwitterやFacebookへのシェアもできます。

Casetagram 8

自分専用!というのもいいですが、プレゼントで誰かのために作ってあげるというのも良いかもしれません。オリジナルのケースはもらったら嬉しいですね。

ちなみにWeb版もありますが、iPhoneからの方が手軽です。

お待たせしました!Casetagramが無料になるコードを3名様にプレゼント

今回、日本語に対応したことを記念して「Casetagram」のプロモーションコードを4ついただきました!1つは紹介するブログ用(男子ハックで使う用)、読者プレゼント用に3つもプロモーションコードをいただいています。

Casetagram プロモーションコードのプレゼントですが、抽選で3名様にプレゼントさせていただけることになっていますが、応募についての注意事項がありますので、ご確認の上応募していただけたらと思います!

お待たせしました!Casetagramプレゼントの応募条件

今回、無料でiPhoneやiPadのケースを作るためのプロモーションコードをプレゼントさせていただくにあたり条件が1つあります。

その条件は「作成したケースが届いたら、男子ハックにて紹介させていただく」ということ。

ケースの紹介方法は、写真を送付していただくという方法を考えています。ブログをお持ちの方については、ご自身のブログにてケースを紹介していただき、男子ハックで該当記事を紹介していただく、という方法でも結構です。

この条件に同意していただける方のみご応募ください。

Casetagramプレゼントの応募方法

1. Twitterで「男子ハック」(@danshihack)をフォローしてください。

※当選連絡はTwitterのDMにて行います

2. 下記のテキストをTwitterでつぶやいてください

下のリンクをクリックすればTwitterの画面へ移動するので、ツイートすることができます。

Casetagramプレゼントに応募する! #男子ハック

もしくは、下記のテキストをツイートしてください。

「Casetagramプレゼントに応募する! #男子ハック http://goo.gl/qMohu」

※「」内をコピーしてつぶやいてください。

応募締切

2013年5月10日 23:59まで(もちろん日本時間です)

当選者の発表について

2013年5月13日に当選発表の記事を公開させていただきます。記事公開後、順次当選した方へご連絡させていただきます。

応募にあたっての注意事項

  • 当選者の方が決定したら男子ハックの記事、またTwitterのDMにてご連絡します
  • 非公開アカウントの場合ハッシュタグを拾えないので無効となります。
  • お一人様1回までの応募とさせていただきます。
  • 当選者の方は記事にてTwitterアカウントを発表させていただきます。
  • 応募された方のTwitterアカウント等の情報は抽選及び連絡、当選発表記事への記載以外の目的では使用いたしません。

皆さん是非ご応募ください!

応募は終了しました。ありがとうございました!

Casetagram 1.2(無料)

 

App

 

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング