新宿、渋谷、表参道のお洒落カフェをWiFiや電源の有無で絞り込んで探せるiPhoneアプリ | TokyoCafe Log

新宿、渋谷、表参道のお洒落カフェをWiFiや電源の有無で絞り込んで探せるiPhoneアプリ | TokyoCafe Log

93

@JUNP_Nです。お洒落なカフェが多くある新宿、渋谷、表参道と限られたエリアのカフェ検索ができるiPhoneアプリ「TokyoCafe Log」がリリースされました。電源やWiFiの有無も絞込み検索ができて便利ですよ。

TokyoCafe Log 1.0.0(無料)

App

お洒落なカフェが勢揃い!個室や喫煙などの条件での絞り込み検索もできて便利だ!

アプリを起動するとエリア検索、現在地検索の2つが表示されます。エリア検索をすると渋谷、新宿、表参道のエリアを選択することができます。

TokyoCafeLog 1

渋谷エリアを選んでみると、カフェの特徴と写真がリスト表示されます。この時点でお店の名前が出ないというのは斬新。お店の雰囲気から選ぶという感じの仕様になっています。

リストからお店を選ぶとお店の写真とお店についてのコメントが表示されます。他にもWiFiやコンセントなどのアイコンでお店の設備が表示されます。

TokyoCafeLog 2

絞り込み検索のボタンをタップすると、WiFi、コンセント、個室、喫煙OKの項目で絞り込みの設定ができます。

マイページの項目から「マイマップ」をタップするとお気に入りに追加したカフェなどが地図上に表示されます。

TokyoCafeLog 3

またカフェについて投稿をしたり、お気に入りに登録したカフェのリストを作れたりと、エリア限定ではありますが便利に使えそうなアプリ。

TokyoCafeLog 4

最近はスマートフォンを使う人が増えたのでWiFiがあるか、カフェで充電ができるかなんかを気にする人もいるので、設備での絞り込み検索は嬉しいですね。お店の情報がちょっと少ないのが残念ですが、今後増えていくんだろうと思います。

男子ハックでも以前にお洒落なカフェでWiFi完備のお店を紹介しているので、そちらも参考に。

TokyoCafe Log 1.0.0(無料)

App