ToDoに追加→自動でLINEにメッセージ送信!myThingsとLINEが連携しもっと便利に

2016年12月28日 シェア数 アイコン 221

ToDoに追加→自動でLINEにメッセージ送信!myThingsとLINEが連携しもっと便利に

@JUNP_Nです。「◯◯したら☓☓する」というサービスとしてはIFTTTが有名ですが、国内ではYahooが提供している「myThings」が優秀。そのmyThingsがとうとう念願の「LINE」との連携が可能になりました。

myThingsがLINEと連系!「◯◯したらLINEする」をもっと便利に気軽に利用できるように

Mythings line

myThingsが26日、LINE Notify公式アカウントを通じてメッセージを送信できるように連携したことを発表。「◯◯したらLINEでメッセージを送る」ということが簡単に行うことができるようになりました。

同様のサービスでIFTTTとは既に連携しているLINE Notifyですが、IFTTTは海外のサービスであるため日本のサービスとの連携が若干不足気味。そして、IFTTTはサービス画面が英語なので手を出しにくいという難点も。

その点、myThingsはYahoo! JAPANが提供するサービスなので日本のサービスとの連携が強く、画面も日本語なので使いやすいです。

Mythings line 1

「Tポイント」や「はてなブックマーク」「Yahoo!天気」などがmyThingsを通してLINEにメッセージを送れるなんて便利過ぎる……。

「myThings」と「LINE Notify」が連携するとこんなことが可能に

たとえば、「Todoist」や「Wunderlist」のようなToDo管理をするサービスと連携しておけば……「家族のLINEグループで、買ってきて欲しいもの(ToDo)を登録→LINEグループに買ってきて欲しいものがメッセージとして投稿される」のような使い方が可能に。

他にも、「Tポイントが切れそうになったらLINEに通知」など組み合わせは様々。もはや、必要な通知はほとんどLINEで受け取ることができるかもしれませんね。

myThings

myThings

  • カテゴリ : ユーティリティ , 仕事効率化
  • 販売元 :Yahoo Japan Corp.